shichi7miのブログ

食事、健康、ダイエット、美学、運動

トレーニングやる気のない時にアロマ活用してみた

レーニングやる気が出ません。

そこでマイブームであるアロマの力を借りようとふと思いました。

グレープフルーツの精油を使って芳香浴をしてみます。

 

○グレープフルーツ精油の効果効能🍊

気分を爽快にして心に軽やかに前向きにしてくれます。体には血流増加作用や脂肪燃焼作用もあるとされています。

薬ではないのでどこまで効くかは人次第でありますがとりあえず良い香りならオッケー。

 

今回の芳香浴は容器にお湯を入れて、精油を3滴入れました。

蒸気とともに揮発する精油の良い香りが気分を高揚してくれます。グレープフルーツなのでスッキリもします。あと、暖かい(笑)

精油は粘膜に刺激を与えるので、吸い込むのは注意が必要で、顔を近づけるときは目を閉じましょう!

f:id:shichi7mi:20210208111419j:image