shichi7miのブログ

食事、健康、ダイエット、美学、運動

ダイエット辛い時にいつも考えること。

ダイエットするの嫌な時ないですか?


その時、僕は潔くダイエットを諦めます。


ダイエットを嫌でも続けると

だんだん心身共に余裕が無くなって

ダイエットそのものを嫌いと認識してしまいそうで、そして一生

「ダイエットしても続かない」と身体が失敗体験を理由に一生やらなくなると思う。

その前に諦めて、精神的に余裕が出てから、

またダイエットを再開します。

 

ダイエットを潔く諦めた分、

前回の続かなかった理由を考えて修正してまたチャレンジしようと思うようになります。

 

この「諦め」と「リベンジ」を繰り返すと自分に合ったダイエット法が見つかると思います。

 

 

急いで失敗するともう2度とやるか!と思うダイエットですが、

ゆっくりで疲れたら休憩するスタンスのダイエットだと、

精神的余裕に合わせて進めることができると思います。

 

それが健康に繋がり、ダイエットの成功体験を積むことに繋がると思います。

 

辛い時は諦めよう。苦しくなる前に休憩しよう。

余裕がある時がんばればいい。

そう思って僕は日々生活しています。

 

1人でもダイエットを頑張る人の支えになればと思います。